今年5月「清志郎逝く!」の報は、日本国中を悲しみに包みました。あの奇抜な風貌と独特のキャラクター、そして、清志郎さんの作る歌は、時に過激で時に優しく、多くの人の心をとらえました。今週の22日(土)からはラフォーレ原宿で「個展 忌野清志郎の世界」が開催されますし、発売中の「ROCKIN'ON JAPAN」特別号は忌野清志郎特集になっています。 
いま個展を開催中の五味彬先生が、この雑誌「ROCKIN'ON」のために1980年代なかばに忌野清志郎さんを撮った作品7点をお持ちくださいました。どの作品も、茶目っ気の中にシャイなところを感じさせる好い表情で写っています。今日からそれらを順次トップページでご紹介して参ります。ヴィンテージプリントは、各1点のみですので、お早めにご注文ください。7点の画像は五味彬のページに掲載しました。
imawano02五味彬 Akira GOMI
忌野清志郎 2
Gelatin Silver Print
15.0x20.0cm サインあり

こちらの作品の見積り請求、在庫確認はこちらから

◆ときの忘れものは夏休み無しで、8月4日[火]―8月22日[土]「五味彬写真展」を開催しています。
2009年8月五味彬写真展DM今回はヘアヌード解禁前夜の1989~1991年に撮影された「Yellows」のプロトタイプと言える作品のヴィンテージプリントを中心に約30点を展示します。1991年イタリアの写真家トニ・メネグッツォと共作した写真集『nude of J』のために撮影されたカラーのポラロイド作品、同年『月刊PLAYBOY』6月号に掲載されたポスターカラーで修正が施されたカラープリント、仙葉由季の写真集『SEnBa』のために撮影されたポラロイドなどのヴィンテージのほか、『BRUTUS』に掲載された「ジャパニーズ・ビューティ」および『nude of J』より村上麗奈、小森愛のニュープリントなどをご覧いただきます。