今日から「ジョナス・メカス新作展」が始まりました。新作45点と以前発表した「This Side of Paradise」と「Walden」からそれぞれ8点を展示しています。
JM_scene1JM_scene2

DSCF1960JM_scene3

「Walden」のシリーズは、裏手の壁に展示しておりますので、どうぞお気軽にスタッフに声をお掛けください。また、「This Side of Paradise」と「Walden」は、展示作品以外にもございますので、こちらもご遠慮なくおっしゃってください。

この作品は、1983年の「アメリカ現代版画と写真展-ジョナス・メカスと26人の仲間たち」展カタログに挿入されたシルクスクリーンの原版にもなったもので、映っている少女は、メカスさんの愛娘ウーナちゃんです。もちろん1974年生まれの彼女は、今ではすっかり大人で、俳優としての道を歩んでいます。
0909-19作品19
CIBA print
35.4×27.5cm
signed

こちらの作品の見積り請求、在庫確認はこちらから

なお、今回は、初日にオープニングは特に行いませんが、夕方、メカスさんのご子息セバスチャン・メカスさんがいらっしゃる予定です。

◆ときの忘れものは、9月1日(火)~19日(土)まで、「ジョナス・メカス新作写真展」を開催中です。つい先日、ニューヨークから到着した新作45点を展示しています。
詳しくはホームページをご覧下さい。

●9月5日(土)17時からのギャラリートーク(詩人・吉増剛造)は既に定員に達しましたが、同日18時半から、吉増剛造さん、セバスチャン・メカスさん(メカスさんの息子さん)らを囲んでのパーティにはどなたでも参加できます。