今日をもちまして、gallery artbookchair を閉じました。

1トントラックで一日中荷物の移動でした。今日は三人の助っ人が来てくれたので、まずはお礼を言わねばなりません。本当に感謝しています。きょうからまた画廊探しです、早くいい場所を見つけねばなりませんが、縁というものも大切なひとつだと思います。当ギャラリーは約半年余りの短い期間でしたが、皆さんとの出会いはとても素敵に刺激的でした。いつかまた皆さんと再会をしなければなりませんね。ひとまず長岡での第一ステージを閉じることにします。
ありがとうございました!

(2013年10月27日の酒井実通男さんのブログより)

数年前に東京を引き払い故郷新潟に帰っていった酒井実通男さんが長岡に椅子と本とアートのある素晴らしいギャラリーを今春開いたことはこのブログでも二度(5月2日5月21日)ほどご紹介しました。
故郷にリタイアしたコレクターが自分が集めたモノに囲まれて週末に開く優雅で理想的なギャラリーだったのに、大家さんの事情で閉店になってしまった。
とても残念です。
長岡酒井G長岡酒井G2

 (写真:石原洋二郎デザイン室)

もっとも酒井さんのブログを読めば、いたって元気で、次の場所を探しているようですから、きっと近いうちにまた新たな場所で再生するに違いありません。
こういうものは急いでもしょうがない、酒井さんも言うとおり「縁というものも大切なひとつ」なので、良縁がありますよう、期待して待ちましょう。
-----------------------------
というわけで縁(円)を描いた作品をいくつかご紹介します(コジツケですな)。
四つの丸20131102
オノサト・トシノブ
「四つの丸」
1958年 水彩
16.5×20.0cm
Signed

white_circle_on_black_background_1
吉原治良
「黒地に白い円」
1969年
シルクスクリーン
61.5×49.7cm
Ed.100 Signed

white_circle_on_black_1
吉原治良
「黒に白い円」
1970年
シルクスクリーン
46.5×52.0cm
Ed.100 Signed

阿部金剛
阿部金剛
「作品」
油彩、キャンバス
90.7x45.0cm

こちらの作品の見積り請求、在庫確認はこちらから