大竹昭子さんから9月の予定をお知らせいただきましたので、ご案内します。

みなさま
暑かったり、大雨だったりと忙しない夏でしたが、
いかがお過ごしになられたでしょうか。

私は7月までがあまりに忙しかったので思い切って長い休暇をとりました。
最後のところで足のケガという思いがけない事態に見舞われたものの、これはペースダウンせよという信号であろうと理解してゆるりと動くようになったのは、かえってよかったかもしれません。
今日から9月。
あたらしい季節がはじまります。
今月のイベントをふたつご案内いたします。

まず9月11日(日)に詩人で小説家の平田俊子さんをお迎えしてカタリココをおこないます。
卑近なところから奇想天外な方向に飛翔する彼女の跳躍力はどこから来るのでしょうか。
謎めいた作品の奥義をさぐってみたいと思います。
平田さんのファンはもちろんのこと、これから読んでみたいという方もぜひどうぞ。

平田さんの『私の赤くて柔らかな部分』の装画を担当した村田喜子さん(最初、平田さんの妹さんかと思いました。「平」と「村」が似てたもので……)のイラスト展も同時開催されます。
予約は直接会場のポポタムへ→tel:03-5952-0014 
http://popotame.m78.com/shop/

9月25日(日)には「ことばのポトラック」vol.4をおこないます。
6人の女性詩人たちによる朗読とトークの集い「女詩会」です。
実はこの「女詩会」というネーミングを思いついたのも平田俊子さん。
これまで全員集合で2回打ち合せと練習をしました。
何の練習? それは本番を見てのお楽しみ!
前代未聞のイベントとなるでしょう。
予約は渋谷のサラヴァ東京へ→tel:03-6427-8886
http://kotobanopotoluck.blogspot.com/

大竹昭子
カタリココ:http://katarikoko.blog40.fc2.com/
書評空間:http://booklog.kinokuniya.co.jp/ohtake/
レンズ通り午前零時:http://tokinowasuremono.com/
つぶやき: http://twitter.com/katarikoko/